ウーマン

髪型やメイクもキャバドレス を可愛く着こなすポイント

試着は必ず行なう

婦人

イベントや祝ごとに活躍してくれるミニドレスは、可愛く着こなすために選び方が大事になってきます。ミニドレスを選ぶ時に1番重要なのがずばり着丈になります。ミニドレスと言われるぐらいなので、通常のドレスよりも着丈が短いのですが、このバランスを間違えてしますと、まとまりに欠けてしまいます。ドレスの持ち味を活かすためには、必ず試着を行ないましょう。

ミニドレスは膝丈からの長さが重要なポイントになります。裾が広がったデザインになると、バランス良くまとめることが難しくなるので、体にフィットしたデザインがおすすめです。可愛くまとめたいなら、明るいカラーを選んでみましょう。また、花柄なら華やかな印象になるので、イベントでも目立つことができます。上下違う色のミニドレスであれば、メリハリも出るのでスタイルを良く見せることができます。

ミニドレスは可愛い印象にまとめることができますが、ダークトーンを選べばセクシーな雰囲気に仕上げることもできます。ネイビーやブラックは、大人の女性でも似合いますし、メイクや髪型に変化をつけるだけで、様々な演出をすることができます。試着をする際は、必ずパンプスを履いてトータルバランスを確認しておきましょう。その方が実際にドレスを着る時の雰囲気を確認することができます。また前だけではなく、後ろ姿も確認しておきましょう。下着のラインや透けが生じていないか確認しておけば、着用する時に困ることもないでしょう。オシャレに着こなして、いつもと違う魅力を引き出しましょう。